島根県高校野球
データベース

お知らせ・ブログ

2023/10

29

2024年度秋季中国大会 結果

「島根県高校野球データベース」
を更新しました!

 

〔内容〕

 

 

秋季中国大会を見に行ってきました~。

実は初めての岡山の球場…てなわけで

 

倉敷市営球場 倉敷市営球場

 

浜田の初戦の会場となった倉敷市営球場

9回表2死から雷雨で1時間以上中断してました…寒かった

驚いたことが水はけが良すぎること!結構な土砂降りだったけど、1時間くらいは水たまりすらできないで耐えてくれたお陰で最後まで試合することができました。

 

 

倉敷市営球場 倉敷市営球場

 

矢上と大社の初戦の会場となったマスカットスタジアム

スタンドの大きさに圧倒されました。ちなみに倉敷市営球場とマスカットスタジアムはJRで1駅しか離れていないので移動が楽でした。車があったら両会場の行き来もできますね!

 

 

 

今年は運が良くて、島根県勢の1回戦を全て観戦することができました。残念ながら全チーム1回戦で姿を消してしまったので3試合しか見れませんでした。

 

全力を出しても実力差を見せつけられた試合も、重要な局面で走塁ミスをして負けた試合もありました。

 

気づけば秋季中国大会で島根県勢は今大会含めて過去4年間で僅か1勝と苦戦しています。が…来年こそはたくさん中国大会の中で試合が見られることを楽しみにしています!